人気ブログランキング |

プチ釣行記・浜名湖がぁ。。。

11月12日。船に乗ってみたいと言う友達(Kさんとその彼氏)のお試し釣行。
本当は海に出たかったけれど、風がすごい!!車で走っていてもフラフラ。
これは中止でしょ。。。と思いながら待ち合わせ場所に行く途中、新居の港には日曜日だというのに車無し。そりゃ出ないよなぁ。
とりあえず外には行けないので、浜名湖内で釣りをする為に餌購入(って、私は買ってないけど(^_^;))
車を出ると寒い、すごい寒い。
それでもとりあえず出船。
最初はアジかなぁ、とポイントに行くと、風と波でとても無理。
じゃあ、キスやハゼでもやるしかないか・・・と移動。
浜名湖内なのに、外に出たみたいに揺れる揺れる。Kさんちょっと固まる。。。
風は冷たいけど、比較的穏やかな場所で道具の準備をしてハゼ仕掛けをセットして開始。
しばらくすると、ハゼやキスがぽつぽつと釣れだして、Kさん達も喜んでる。
良かった良かった。
その頃自分は次の日もあるし、風邪をひいちゃあいかんなぁ。。。とキャビンの中で見学(^_^;)
ずっと見学もつまらないので、たまに外に出てハゼやらキスやらメゴチやら、釣っては避難釣っては避難。。。
それに餌が苦手なニョロニョロだし(T T)

しばらくすると、Kさんの竿に今までとは違う大きなアタリ。本人もびっくりで隣の人がドラグを緩めたり、途中で変わったりと大騒ぎ。
そして釣れたのはカレイ。
その後も立て続けにカレイが釣れて大、中、小が揃っちゃった。
他の人はハゼやキスばかりなのに何故か彼女だけ。。。
とっても嬉しそうな笑顔を見て、なんだかホッ。

そろそろ寒さに耐えられなくなってきた頃、風も弱まる気配もないしで撤収。
が、朝よりも風が強くなったような・・・。
どわぁ~っ!!なんだぁこれは?!まるで海のように波がたってるよぉ。浜名湖の中もこんなになっちゃうのね~。

そして夕方、明日は出られるのかな・・・とソワソワしながら、皆でその日に釣れた魚を食す。
外に出た時と同じくらい揺れてるし、これで大丈夫なら全然大丈夫だよ♪
と言う事で、彼女はもっと大きい魚が釣りたい! とやる気になったのでした。
彼氏の方は船はいいや。。。だって(^_^;)
c0065309_9211340.jpg












携帯画像を送ってもらいました(^_^)

by teru-0819 | 2006-11-14 11:40 | 釣り・餌  

<< プチ釣行記・アジーヒラメの予定... 工事の季節。。。 >>