人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチ釣行記・中深海

5月28日、わし丸・アカムツ。
今シーズン初の中深海。前日の風に中止も覚悟してたけど、無事出船(^-^)

天気は曇り空、同船者なし、1人で貸し切り状態。
船長も竿を出す時は揺れる前の方でやる事になるけど、自信がなかったら後へ移動するよう言われる。
ココで大丈夫!とセッティングヽ(´▽`)/
それほど風もないようだし、大丈夫じゃん!と思ったのも束の間、浜名湖を出たら波波波。
船も徐行運転?このまま引き返すなんて事にならないだろか…と思いながらウトウト。荒れ慣れしてるせいで、かなり気持ちよくウトウト(;_;)

時間を掛けてポイントに到着。
仕掛けを作る時間がなく、新鮮じゃない去年の残りの仕掛けで開始。
波の壁の中久しぶりのアカムツにドキドキ♪
あっ( ̄□ ̄;)!!電動リールのコードの接触不良らしく、カウンターが途中で0に~!
ショック…。
しばらく竿先を凝視しながらアタリを待つ。
今回は天秤を使ってるので、アタリも小さいだろうし……
って、何もわから~ん(>_<)
何か付いてるかもしれないから上げてみるよう言われ巻き上げると途中で生命反応を感じる。。。

アカムツいた~っヽ(´▽`)/
って、嬉しいような、悲しいような…気付かなかった事に納得でき~ん!
と言う訳で、急いで次!

今度はちゃんと…
そしてまたリールのカウンターは途中で0に…
巻けりゃあいいやとリールを気にする事はやめ、集中!
去年胴突きの楽しみを覚えて、頭の中は胴突き一色だったとこで天秤なので、ちょこっととまどいつつ、誘って……
おっ♪アタリだ♪うははぁ~あかむつぅ(^O^)
と喜んではニヤニヤ。
横の船長は、操船しながらの釣り…何だか辛そうな表情に、こんな中1人しか居ないのに出てもらって、釣る事が出来なかったら申し訳ないので、気合いを入れて頑張る!
二枚潮。。。三枚潮!?
オマケに大波。まっこんなもんかぁ、荒れ女パワー完全復活じゃ(^^)v
ちなみに、船長が釣った魚もみんな頂いてしまいました(^_^;ありがとうございます。。。

釣るんだ!と言う気合いと共に、サイズが小さくなってく(>_<)どうしよう…とかわいそうになるサイズまで。魚が見えると船長に「悪魔!」と言われながら、必死にトライ。
う~ん、困った。。。
そうこうしてる間にウネリが…一番苦手な揺れが混ざってきた途端にウウッ(-_-;
竿を手に持ちたいけど力が入らない。
そんな時に限って大きなアタリ。揺れる→バレるが続く。
初めての戦闘意欲喪失…(;_;)
せ、せ、せんちょ…もうダメですぅ。
とうとう魚を絞められなくなり諦め終了。

でも、久しぶりのアカムツは楽しかったし、船にも乗れて気分はスッキリィヽ(´▽`)/
いつもの事ながら、1人だけでも出てくれる、わし丸せんちょには感謝感謝です(^人^)

釣果・ミニミニアカムツ~まあまあいいかなアカムツ6
せんちょから頂いたアカムツ&チョウカ多数(^_^;

また早く行きたいなぁ。。。

by teru-0819 | 2007-06-01 11:42  

<< 積めたぁヽ( ´▽`)/ そういえば御前崎で… >>