人気ブログランキング |

プチ釣行記・初の夜タチ&ヤリ

10月21日。風がビュービュー。今回は夜中出船と言う事だったので、風やまない…きっと中止だと思っていたんだけど。。。
御前崎に向かう途中で車はフラフラだし、デカイ風車は扇風機みたいにビュンビュン回ってるしで、実は内心やめようよぉ(>_<)と思ってたりもしたけど、出られた(荒れ女全開だね~なんてメールをくれたそこのあなた、ちゃんと出れたでしょ( ̄^ ̄))

夜は初めて。船酔い防止に遠くを見るって……真っ暗で見えないじゃ~ん!
でも見える物あった♪
キレイで大きな星を見て感動!流れ星まで見ちゃったよ(^-^)

まずはタチウオ。
自分を入れて3名だったけど、開始早々1名船酔いでダウン…。
水中ライトが無い…オモリ車に忘れてきた(;^_^A
到着するまで揺れにビビって酔ってる暇なし( -_-)
ポイントに到着してからも揺れで立っていられず座ったまま開始。
が、風で竿がバタバタして小さなアタリがわからず苦戦。
アタリがあっても掛からなかったり、途中でバラしたりと数は伸びず( -_-)
指3~4本サイズが6本…まぁよし(;^_^A

海から昇る太陽を見ながら、イカが開始できる時間に合わせて移動。
反応あるけど、時間まであと10分あると言う事で、のんびり朝ごはんを食べながら時間を待ってたら、食べ終わらず出遅れ(>_<)
ヤリイカも初。
シャクルんだっけ…(;^_^A最初は誰も何も釣れず、周りの船も釣れてる様子もなく、イカもダメかなぁと思いはじめたら、バタバタっと釣れだす…が、スルメ。ヤリイカが食べ…釣りたい~(>_<)
しばらくするとヤリイカがポツポツと釣れだした。
ツノを見ると墨やイカの一部が付いてたりするから、途中でバレちゃってるのかな…。
船が結構揺れてて、相変わらず立っていられず座ったままなので、ダメダメじゃん(T_T)
そんな感じでスルメ6、ヤリ6。まだ小さいと聞いてたヤリのサイズもそんなに小さくなく(スルメと同じくらいのもいたし)まぁよし…クーラーが小さいから氷入れたらいっぱいに見えたし(;^_^A

帰り際、別船に乗ってた人達が居たので、何も言わず帰るのもなぁと思い、ご挨拶に行ったら、
「来たな時化女!」
着いた途端に言われたけど、ヤリイカがサワラに化けたのでまぁよし(;^_^A

by teru-0819 | 2007-10-22 23:06 | 釣り・餌  

<< 突入……( ・・;) 風つよ( ̄□ ̄;)!! >>