人気ブログランキング |

プチ釣行記・祝!

1月5日、わし丸・アマダイ。
1年の初めの釣りはやっぱりアマダイ。出船できる事だけでウキウキして出発。魚用の餌と自分の餌を買って集合時間の30分前に到着すると…車いっぱい。

今日は左の真ん中。手持ちで立ってるには後ろに寄り掛かれて楽な場所でラッキー。

ポイントに到着し開始してしばらくは、アタリも餌取りも何の反応も無し。沈黙を破ったのはイグチさん。本命アマダイをゲット(その前にガンゾウも釣ってたかな)
移動中に話をしたアマダイの色の話が気になってチラ見。
綺麗なピンク色じゃなくてちょっと白っぽい。。。
棚変更(;^_^A
しばらく何の反応もないまま…だったけど釣れたぁ!
ビニールゴミ…
今年初めて釣ったのがゴミって…どうよ( -_-)
その時隣にいたJKJさんはハモゲット。デッカイ口開けてにょろにょろ…コワッ。

気を取り直して再開。
まずはチビアマをゲットしてニコニコ。
誘いあげるのが速過ぎの船長のアドバイスで、少しずつ思い出してきた~!
そして次のアタリでは竿がグウィ~ンと入り良い感じ♪
ボコンと見えたアマダイは大き~い♪で締めようとして噛まれたぁ(>_<)
でもそれも嬉しい。。。
が、締めたつもりがちゃんと締まってなく、JKJさんがやり直してくれた…ありがとうございますm(__)m

バタバタしてる間に投入してた竿を見てた船長が、竿の異変に気付き教えてくれた。
あぅ、放置してたら釣れちゃった…しかもまた良いサイズ。

その後は仕掛けを変えて、ジギングより疲れる超スローな動きを繰り返し、ここで来い!のタイミングでアタリ(^-^)
サイズは小さくても釣ったと言う感覚が嬉しい。
雨の中半泣き状態でやったやり方…楽しい。。。
最後の一番大きなのも同じタイミングでアタリがあり、お腹いっぱいな感じでした。。。

同船の方、船長には大変お世話になり本当にありがとうございましたm(__)m

最近厳しい釣果が続いてたので、嬉しかったぁヽ(´▽`)/
また数年はこんな日はないかも…。

でも筋肉痛(>_<)

by teru-0819 | 2008-01-06 20:02 | 釣り・餌  

<< 不運と幸運の波 とりあえず… >>