2006年 06月 27日 ( 1 )

 

プチ釣行記・一日目・ベタ凪なのに船酔ったぁ(>_<)

6月24日、一ヶ月半ぶりの釣りはお馴染みの「わし丸・中深海」
motoGPの予選にショックを受け、予選結果が悪かった理由が朝わかり、ショックのあまり倒れそうになってる頃に集合時間。。あぁぁ今日は釣れそうな気がしないよぉ(>_<)
今回は久しぶりの土曜日なので、ひとりだと寂しいので今年すでに10キロオーバーのアラを釣りあげ余裕のSS隊長に付き合ってもらっちゃいました(^_^;)
そんなわけで、隊長の定位置に合わせて左の一番前。波も無さそうなので多分大丈夫だろうと思ったんだけど・・・。

c0065309_10304164.jpg















(こんなに穏やかな海でした。。。)

餌は相変わらず船長に頼んでおいて、船の上でカット(^_^;)
切っていたら「随分小さいな」と突っ込まれたけど、大アラ釣りたい〜!なんて気分でもないので、今日はこれでOKなんですぅ(´。`) 
予想通りにアラ狙い。じつは密かにアカムツを期待してたりもしたけど。。。

餌を付けて一投目。この瞬間てo(^-^)o ワクワクするですね〜。
それでも頭の中は、信じられない予選の結果(ロッシ最下位)がグルグル・・・だぁめだぁ!集中しなければ!
竿先がチョロっと動く、チョウカだなぁ、久しぶりだな、どうしようかな上げようかな。。。
と思ってるうちに「上げてください」のアナウンス。
久しぶりに見るチョウカが妙にかわいく感じた。
ふとお隣さんを見てみると、気合いの入った餌が付いてる。。。狙ってるなぁ(^_^)
とにかく今日は久しぶりに魚をたくさん見たい〜! と思ってたので、上げるたびにもれなくチョウカが付いてくるのが嬉しかったり。
しばらくすると、突然眠気に襲われはじめた。最近寝不足だったからかなぁと思いながら、何とか寝ないように耐える!でもこんな時に寝られたら、めちゃめちゃ気持ちいいだろなぁ。。。
船長のアナウンスの声も遠くで聞こえるような感じで、「どうぞ」と聞こえると仕掛けを落とす。
底に着いて糸ふけをとってクルクルクル。。。クンッ、アタリだ。
竿をあげてみると何かいるなぁ、巻こうかなぁ。。。クンッ、あっまただ。竿を手に持ち電動オン。船中みんなにアタリがあって巻き上げ中♪
重い〜(>_<)チョウカじゃないし、メバルでもないし、もちろんアラでもないし、もしかしたら。。。と思っていると一斉にボコボコボコボコとウッカリカサゴが水面に(^_^)
わ〜い♪ダプルだぁ〜と喜んでいたら、後で隊長がトリプルのウッカリ・・・やられた。
かわいいチョウカの沢山入ってるクーラーの中にウッカリが入って嬉しいなぁ、でも眠いのプラスなんか気持ち悪いんだけど・・・(T_T)
こんなにベタ凪なのになんて事でしょう。。。ダメじゃん。
移動する度に横にならずにはいられない、横になると寝てしまう、隊長と話しをしながらなんとか気を紛らわす。
潮はあんまり動いてないよね〜、
今日はお昼ね日よりだね〜、
天気予報は外れてすっごく良い天気。
シイラが泳いでいるのが見えたり、夏だなぁと思いながら、すっかりマッタリモードに突入しかけてた。

チョウカよりちょっと勢いの良いアタリと引きが。メバルだなっ(^_^)と、竿は置きっぱなしでそのまま見ているとプカッと沖メバルの姿がひとつ。わ〜い、これで3種類。
沖メバルもダブルで掛かると結構引いてるから楽し〜い♪
その後もチョウカがポツポツ、天気は良いし、波はないし、酔ってはいても気持ちが良いし、ウトウトしながら投入、巻き上げを繰り返してた。

と、目の覚めるようなアタリが!!・・・・・・お隣で(^_^;)
こりゃ、大アラだ!と仕掛けを上げて見学。
朝からまだ大きいのは5キロが最高だからそろそろ10キロくらいのが釣りたいと話していたので、ドキドキだろなぁ。。。
まだかな、まだかな・・・・・・・・ボコンッ!! おぉぉぉ〜♪アラ〜! 
久しぶりに大きなアラを見て、アラ釣りたい〜って気分になる。。。遅いって。

帰りは港に着くまで横になってすっかり眠ってしまったけど、夢の中ではまだ釣りが続いてたのでした。。。
釣果・・・チョウカ20くらい  沖メバル4  ウッカリカサゴ2
クーラーの中はお魚たくさんで楽しかったぁ♪
せんちょう、今回もたくさん走り回ってくれてありがとうございました(^_^)
あっ、イグチさんもアラゲットおめでとうで〜す(o^^o)


港に戻ってから、間をあけるから酔うのかなぁ。。。なんて言ってましたが、よ〜く考えてみたら朝から何も食べてなかった(-_-;) ショックで食欲がなくて食べるの忘れてたんだった。
そしてmotoGP決勝は、最後尾スタートのロッシが8位。ロッシのかわりに頑張ったチームメイトのコーリンが残念ながら転倒(>_<) 
[PR]

by teru-0819 | 2006-06-27 00:00 | 釣り・餌